東リ(株)は、デジタル庁が推進する「デジタルの日/デジタル月間」(デジタルの日:10月2日(日)・3日(月)/デジタル月間:10月1日〜31日)に賛同している。
「デジタルの日/デジタル月間」とは、デジタル庁が2021年に社会全体でデジタルについて定期的に振り返り、体験し、見直す機会として創設した記念日。官民で連携し、デジタル関連の技術・サービスを利用したさまざまな取り組みを実施し、社会のデジタル化に向けた機運の向上に取り組む。
同社では現在、インターネット環境のもと簡単に空間シミュレーションを行える「Image Fit」や、今年発売の新製品のラインアップを一気に閲覧できる「Web新製品発表会2022」を展開中である。
「Image Fit」は、あらかじめ用意した空間画像やスマートフォン等で撮影した写真に東リ内装材をAi合成して、簡単に施工イメージを作成することができるシミュレーションシステムで、昨秋の公開以来好評となっている。また2022年9月にアップデートし、空間画像の充実、既存の空間画像に建具や壁面の色変更が可能になる機能を追加するなど、さらに使いやすくなっている。
一方の「Web新製品発表会」は、コロナ禍の2020年にスタートしたオンライン展示会。今年発売した新製品の特徴や色柄のバリエーションを紹介するだけでなく、360°見渡せるVR空間「VR施工空間」で施工後の空間イメージを確認することができる。
東リのホームページ
https://www.toli.co.jp/