メッセフランクフルト ジャパン(株)は、2025年6月18日(水)〜20日(金)の3日間、東京ビッグサイト東ホールにて開催するインテリア・デザインのための国際見本市「インテリア ライフスタイル」の出展者募集を開始した。
「インテリア ライフスタイル」は、家具、照明、テキスタイル、テーブルウエア、ホームアクセサリーなどデザイン性の高い国内外のブランドが集結する注目の見本市。2024年は507社が出展(20カ国・地域)し1万6577名(29カ国・地域)が来場、多くの出展者が小売バイヤーやコントラクト関係者などとの出会いを通じて、新たな市場への進出、製品やブランドの認知向上、新規顧客開拓や販路拡大につなげた。
会場の中でもっとも注目を集める特別企画は「ものづくりの原点回帰―自分たちで考え、つくり、売る。」をテーマとした「LifestyleMaker」。国内外を問わず、ものづくりへの情熱が込められたブランドストーリーを持ち、職人の技やデザイナーのアイデアが反映された製品を、製造から販売まで一貫して行っているメーカーを募集する。
この他、家具、テキスタイル、照明ゾーン「HOME」、最新デザインを発信する「MOVEMENT」、日本の伝統技術とデザインを融合した「JAPAN STYLE」、エシカルにフィーチャーした「ETHICAL」、デザイン・ギフトアイテムに特化した「ACCENT」、キッチンウェアを集約する「KITCHEN LIFE」、新規ブランドエリア「NEXT」など12のカテゴリー別に出展者を募集する。出展申込締切は2024年12月16日(金)。
「インテリアライフスタイル」公式サイト
https://www.interior-lifestyle.com