(株)トミタは、イギリスのブランド「JANE CHURCHILL(ジェーン チャーチル)」から発表された新作ファブリックス、および壁紙コレクション計48デザイン274点を、11月7日(木)に販売を開始した。
「JANE CHURCHILL」は、古典的な英国のスタイルに現代的感覚を取り入れ、明るくスタイリッシュなデザインを世に送り出しているイギリスの有力ブランド。その色彩からは世界の人々が憧れる田園風景を感じさせ、伝統が息づくモチーフはプリント、織り、刺繍の技法を用いて表現されている。
2024年秋冬新作コレクションにおいて注目のコレクションが「GLORIANA(グロリアナ)」(14デザイン全45点)。ジャングルにある葉や木々やトロピカル柄、メキシコのお祭りの空気感を刺繍やプリントで表現する。
また温かみのある色調の幾何学模様が魅力的な「HUDSON(ハドソン)」(7デザイン全43点)、ベルベットにレオパード柄という現代的なひねりを加えた「CLEO(クレオ)」(3デザイン全23点)がラインナップされる。さらにリサイクル・ウールを使用し、魅力的な霜降りの見た目とソフトな手触りが特徴の「SKYE(スカイ)」(5デザイン全34点)や職人技が光る多彩なストライプ柄が揃えられた「CAMBER STRIPES(キャンバーストライプ)」(9デザイン全44点)、コットンとリネンのミックスによる平織り無地で微妙なウォッシュ加工が特徴の「REECE(リース)」(全40色)も展開する。
この他、今シーズンのファブリックスとコーディネートができる壁紙「CAMBER WALLPAPERS(キャンバー ウォールペーパーズ)」(9デザイン全45点)も発表、色鮮やかで新鮮なインテリアが楽しめるコレクションとなっている。
トミタのホームページ
https://www.tominet.co.jp