(株)サンゲツは、国際連合が提唱する「国連グローバル・コンパクト(UNGC)」の理念に賛同し、2022年1月に署名した。
UNGCとは、国連と民間が手を結び、健全なグローバル社会を築くためのイニシアチブであり、企業や団体が責任ある創造的なリーダーシップを発揮することにより、社会の良き一員として行動し、持続可能な成長を実現するための自発的取り組み。これに賛同する企業は、人権、労働、環境、腐敗防止の4分野10原則に基づく活動の実践が求められる。
同社では、UNGCへの署名により、 事業におけるESG活動をさらに推進し、社会的課題の解決と持続的発展に向けた取り組みを実行していく。
「人権」サンゲツ人権方針
基本的人権を尊重し、 持続的発展に向けて取り組む姿勢を大切にしています。
「労働」人事部方針
社員一人ひとりが能力を最大限発揮できる人事制度の的確な運用と、 安全で働きやすい職場環境の確保を目指しています。
「環境」環境方針
地球環境問題への取り組みは、 企業の存在と活動に必須の要件であることを認識し、 自主的、積極的に行動することを
大切にしています。
「腐敗防止」コンプライアンスの遵守
コンプライアンス遵守を企業としての絶対的命題と位置づけ、取り組みを強化しています。
サンゲツのホームページ
https://www.sangetsu.co.jp