日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市「第95回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2023」(主催:(株)ビジネスガイド社)が、「オムニチャネルで、日本経済の再生をPART2」をテーマに、東京ビッグサイトにて開幕、初日から多数の関連業界バイヤーなどが詰めかけ、好調なスタートを切った。
インテリア業界関連では、(株)スミノエが同時開催展の「LIVING & DESIGN 2023」に出展、1月10日に新発売のライセンスキャラクター商品「PEANUTS EDITION.3」、既製カーテンやラグマット、雑貨等のライフスタイルシリーズで好評の「DESIGN LIFE EDITION.13」を展示しているほか、喜多俊之氏が展開する「リノベッタ」や、「カリフォルニア工務店」「SOZAI展」などが注目されている。
なお、「第95回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2023」は、リノベーションとデザイン・ものづくりの見本市「第13回LIFE×DESIGN」、「第33回グルメ&ダイニングスタイルショー春2023」、前回より加わった住まいと暮らしのリノベーション・トータルインテリア国際見本市「LIVING&DESIGN」の3展示会が同時開催されており、トータルで2000社が出展、来場者は20万名を見込んでいる。
同展は2月17日(金)まで。
「第95回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2023」公式サイト
https://www.giftshow.co.jp/tigs/